大学生のギャンブル日記

主にパチスロたまに競馬について書いていきたいと思います。まだ分からないことばかりなのでアドバイスや意見などお待ちしております!

皐月賞 考察

皐月賞の結果は大荒れでしたね

 

【結果】

1着 エポカドーロ

2着 サンリヴァル

3着 ジェネラーレウーノ

 

 

今回のレースのポイントは「馬場」「スタート」「展開」だと思います

 

まずスタートではジャンダルムが出遅れたことで自分は絶望しましたね

その点エポカドーロは抜群のスタートでした

 

展開に関してはエポカドーロはスプリングSと同じようなコース取りだったように思えました

前3頭が先を行く中でエポカドーロはちゃんと勝ちへの道のりが見えていたような競馬でした

 

馬場の悪さも人気馬が飛んだ原因だと思います

 

ダノンプレミアムが入ればまた全然違うレース展開になったと思います

 

レースを何度も見返しても勝因を考えるのは難しいですね

 

曖昧な考察になってしまいましたが今まではあまりレース展開まで読んで馬を選んでいなかったので今回の皐月賞はとてもいい経験になりました